2月19日(水)に約1年3ヶ月ぶりにリリースする2ndフルアルバム「いつかの夢のゆくところ」の収録詳細が発表になりました!

忘れられた夢を追いかけて辿りついた、"夢の館"に集まった様々な主人公の夢のお話を1枚のアルバムへと描き出した今作。

収録曲として、昨年3ヶ月連続で配信シングルとしてリリースした「雨の街」「ポルターガイスト」「イマジナリーフレンド」の3曲が収録されることが発表されていましたが、その他にササノマリイ氏がアレンジを務めた「バク」や、eddaが敬愛するポップ・デュオユニットdetune.提供曲「時をかけ飽きた少女」、テレビ東京ドラマ「忘却のサチコ」劇中歌など手掛ける齋藤優輝氏がアレンジを務めた「Alice in...」、そしてこれまでもeddaの作品に多数参加しているミワコウダイ氏、湯浅篤氏がアレンジを務めた楽曲などを含む、全11曲が収録されることが発表となりました。

さらに、初回限定盤付属のDVDには、アニメーション作家・若林萌氏が手掛けるアルバムの舞台となる”夢の館”の主の物語を描いた「バク」のミュージックビデオが収録されることも決定。その他、新進気鋭クリエイターとのコラボレーションで制作した短編アニメーション作品「雨の街」「ポルタ―ガイスト」「イマジナリーフレンド」の3作品が収録となります。

2ndフルアルバム「いつかの夢のゆくところ」詳細

 

そしてアルバムのリリースを記念して、edda初となる作品展の開催が決定しました!

作品展はアルバムのリリース日の2月19日(水)から2月24日(月・祝)までの6日間、LUCKAND -Gallery Cafe&Bar-にて開催。

eddaの世界観を表現した空間に、これまで手掛けたイラストや創作物、さらにアルバム参加クリエイターのイケガミヨリユキ氏、ギブミ~!トモタカ氏、しばたたかひろ氏、若林萌氏の作品も展示予定、数量限定でeddaハンドメイドのグッズを販売します。

また会期中には会場の一角にてeddaが作品の創作を行います。

本人の在廊予定や作品展の詳細は、随時オフィシャルサイトやSNSにて発表となりますので、是非会場に足をお運び下さい。

最終日の2月24日(月・祝)には同会場にて事前抽選招待制のリリース記念アコースティックライブの開催も決定しました。

本日より抽選応募がスタートましたので、詳細(作品展ページ)をご確認のうえ奮ってご応募下さい!

 

<eddaコメント>

夢の館に集まる物語たちのタイトルが公開され、いよいよ「いつかの夢のゆくところ」への旅の詳細をお見せできて嬉しく思います。

アニメーション企画のエンディングとしてこっそり皆さんに聞いていただいていた、リード楽曲「バク」をはじめ、様々な形の夢を楽しんでいただきたいです。

アルバムリリースを記念した初の作品展もワクワクする内容になっています!

この日のために目で見て楽しむ物語を制作していきますので、たくさんの方に遊びに来て欲しいです!

数量限定になりますが、小さなタングをひとつひとつ大事に作りましたので、ぜひおむかえしてあげてください!